5月になりました。
子供の日とかゴールデンウィークとか
どうでもいいイベントが多い月ですね。

ここ最近のイラストはっておきます。
(どのイラストもクリックで拡大表示できます)


その1

one5.jpg



one6.jpg
















その2
one7.jpg



one8.jpg





















その3
one9.jpg



one10.jpg





週1更新を目標にしたいですが、現状だと月3枚です。
でもくじけずに、月3枚を維持していこうと思います。
焦らず、じっくり。これも筋トレだ





-----------------------ひとりごと-----------------------------


現在僕はベトナムのホーチミンにいます。
カンボジアのプノンペンにて観光ビザを取得してから来たので
最低でも3か月はこの地に滞在する予定です。

プノンペンのキリングフィールドで見つけたちっちゃいイグアナ
IMG_20170419_140450.jpg





さて、既にベトナム入国から2週間が経ちました。

20170420_162806.jpg

20170420_162758.jpg


1泊$3の安宿にも慣れ、
$250でバイクも購入済み。
公園でバドミントンとペニーボードに明け暮れる毎日を送っています。

朝起きて、散歩して、絵描いて、
夕方になったら外いって遊んで
汗びっしょりかいて、飯食って疲れて眠る。
とても健やかに過ごせています。


僕は海外生活を楽しむためというよりは
健康的に日々の執筆を楽しむために海外にいます。
なので、よく「お前ベトナム来てるのにずっとここいんの?」
と同じ部屋のルームメイトに聞かれたりしますが
「そうだよ!!!」とはっきり答えます。

I came to Southeast Asia for build the best shape of my life.
It is not about how many countries did I travel.
The point is am I enjoying my life today or not.


海外に行って視野を広げなきゃいけないとか
人と変わったことをしなきゃ目立たないとか
経験値つまなきゃとか
そういうexternal obligation(外部義務)的な理由で
ここに滞在しているわけではないのです。

絵を描く時間を最大限楽しむために
今は日本じゃないなと感じただけなのです。


関係ないけどブロッサム
ppg.jpg



海外ならすごいとか、有名ならすごいとか、金持ちだからすごいとか
そうじゃない。
ホームレスだろうが大統領だろうが他人は他人。
その人が自分にとって大切かどうかは自分が決めること。
社会が決めることじゃない。少しばかり社会に決定権を委ねすぎじゃないか。
僕自信を含め、僕が付き合ってきた日本人の多くはそういう人が多かった。

僕の感じた違和感を的確に表現している漫画
情報を食ってるんだ
34e4489b.jpg



それらに違和感を覚えたとき、自分をニュートラルな状態にするためにも
日本を離れてみるべきだと思ったんです。








コメントの投稿

非公開コメント

ひつじカウンター
プロフィール

ヒーローキィ

Author:ヒーローキィ
えー
同人誌というものは
スポーツマンシップにのっとって
えー
つまりそいう事です。





お仕事用連絡先
neetkey★gmail.com
★を@に変えてどうぞ

外部活動

コワレ田ラジ男の同人誌
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード