スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イラスト&思ったこと

再びタイの土地に来てから既に1か月が経過しました。
小林さんちのメイドラゴンが今期イチオシなヒーローキィです。

1月末に発行したスイレンちゃん円光本。
B5扉&巻頭カラー400

お陰様でとらのあなさん委託分在庫切れです。
再版の予定はないので、お求めの方はメロンブックスさんや他の書店さんでお願いします。

メロンブックスさん
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=203172



最近Twitterに上げたイラスト3枚です。(見切れちゃってるのはクリックで拡大表示してください💦)


maidragon3.png



sca2.png



sca B


~~~ひとりごと~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

やはり物価の違いは作家には大きいと思う今日この頃です。
東京で1か月ひとり暮らしするお金(約15~20万)があれば、
ここタイ王国では2か月、がんばれば3か月生きのびることができます。

ものを作って飯が食えていれば、ある程度は幸せです。
日本にいると無駄遣いをしてしまうことが多いので、
作品作りに集中する分には、物価が安くて誘惑が少ない場所は
都合がいいように思えます。


20170221_154110.jpg
旅行用らくがきノート




1年のうち、どれくらいを外国で過ごし、どれくらいを日本で過ごすのが
自分にとって(ものづくりに)一番いいペースなのか。
今年はそれを探る期間にしたいと思っています。

デジタルノマドという生き方があります。

1か月~数ヶ月単位で生活の拠点を変え、世界中を転々としながら
仕事はPCとネットを使ってするという生き方です。
バックパッカー旅行者との違いは、
・ちゃんと仕事して収入がある
・一カ所の滞在期間が長い
・現地でコンドミニアムやアパートを借りて滞在する人が多い
・別に期間限定の旅行じゃないから、好きな時に母国に滞在するのも自由
主観ですがこんなところです。

就職→結婚→マイホーム購入→子育て

一般的な人生設計とは正反対の生き方です。
自分の家族や親戚に言ってもたぶん誰一人(特におばあちゃんは)賛成しないとは思いますが、
僕の目標はそこにあります。
必要最低限のものを携え、新しい世界や価値観との出会いを楽しみ、ものをつくる。
ものすごくシンプルです。

車買ったり家買ったり最先端のファッションやスマホを買ったり、
新古、自他を比較して下らない悩みを抱えながら生きるのは疲れるでしょう。

世間的にステータスだからという理由で、別に欲しくもないものに稼いだお金が流れていくのは
本当に悲しいし、自分はちょっと耐えられません。


イチローはずーっとお昼はカレーです。他人のバットは「感覚残っちゃうと支障出る」という理由で握りません。

アインシュタインは妻から洗顔用の石鹸とは別に、髭剃り用の石鹸を勧められたとき
「石鹸が2つもあったら人生が複雑になりすぎる」と言ったそうです。

フォレストガンプ一期一会(フィクション映画ですが)のお母さんは、人生幸せに生きるために必要なものは多くないと言ってます。



出来る限り人生をシンプルにして
自分の使命(やりたいこと)に時間を惜しまず注ぐ。



スーパーモデルの様な人と結婚することでもなく、
大きい会社の社長になって大金持ちになることでもなく、
有名な漫画家になってちやほやされることでもなく、
僕が探していたものはこれなんだと思います。

この3年間で僕はたくさんの物を失いましたが
やっと腑に落ちる答えを見つけられた気がします。

スポンサーサイト
ひつじカウンター
プロフィール

ヒーローキィ

Author:ヒーローキィ
えー
同人誌というものは
スポーツマンシップにのっとって
えー
つまりそいう事です。





お仕事用連絡先
neetkey★gmail.com
★を@に変えてどうぞ

外部活動

コワレ田ラジ男の同人誌
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。